アレゴリパパのアレルギー勉強日誌

アレルギーっ子2児の父親であるアレゴリパパ(パパ自身も気管支喘息もち)が、アレルギー疾患について日々勉強していきます。気管支喘息・食物アレルギー・アトピー性皮膚炎・花粉症を持っている方にお役に立てると思う情報を公開していきます。

トップバリュ・やさしごはん【野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールー】実食レポート

https://www.instagram.com/p/BgbwLAhFMAY/

「昨日の昼ご飯🍛」野菜と米ピューレでつくったペーストタイプカレールーを使って、アレルギー対応カレーを実食🍽子どもが絶賛するくらい、美味しかった😋#イオン #カレー #野菜 #米ピューレ #アレルギー対応 #からくない #まろやかな味 #子ども向き #食物アレルギー #アレゴリパパ #ブロガー #インスタグラマー

みなさん、おはようございます (^o^)丿

昨日の昼ご飯に、イオン・やさしごはん「野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールー」を使って、カレーライスを食べました。

トップバリュ・やさしごはんとは・・・

下記のリンクをご覧になると分かりますが・・・

「特定原材料7品目使用していません」が特徴です。

※特定原材料7品目「卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに」

 

しかも、私自身はこの一言が気に入っています。

家族みんなで食べられる、カラダにやさしい食事」

www.topvalu.net

野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールー 

www.topvalu.net

【原材料】玉ねぎ、じゃがいも、カレールゥ(とうもろこしでん粉、砂糖、カレー粉、食塩、パーム油、ばれいしょでん粉、トマトパウダー、酵母エキス、オニオンパウダー)、にんじん、米ピューレ、オリーブオイル、ブイヨン(食塩、砂糖、酵母エキス、デキストリン、玉ねぎ、香辛料)

【規 格】300グラム(3~4人分)

【価 格】429円(税込)

→定価で買うと、高いって感じますよね。「イオンお客様感謝デー」など、少しでも安く購入できる時に買っておきたい商品です。

 

【あたため方】

  • お湯で・・・5~7分沸騰させる
  • 電子レンジ・・・500Wで3分30秒、600Wで3分

 

【作り方】

この商品は、ペーストタイプのカレールーなので、お好みの肉や野菜を追加することができます。

子ども用のカレーには、「牛ひき肉、たまねぎ、にんじん」

大人のカレーには、子ども用のカレーに「なす、ぶなしめじ」を追加しました。

このカレーのパッケージ裏面に「インターネットでレシピ公開中」のQRコードが掲載されてます。

彩り野菜たっぷりカレー - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

豚肉といろいろ野菜のギュッと焼き - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

さくさくカレー春巻き - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

【味・辛さ】

子どもが絶賛していましたので、とても美味しかったようです。

大人の私が食べても、「まろやかなやさしい」味で美味しかったです。

カレーとしての「辛さ」はほとんどありません。

そのため、辛さが欲しい方はお好みで辛さを調整することが必要です。

 まとめ

このカレーの良いところは、イオンが販売しているので手に入れやすい点。近くになくてもイオンネットスーパーで購入できるのが良いと思います。

また、子どもから大人まで食べやすいまろやかな味のカレーである点。

この商品はペーストタイプのカレールーなので、お好みで肉や野菜を追加できる点がよいと思います。

固形タイプのカレーからカレーを作る時間がない時など、良いかもしれません。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

参考になったという方は、下の☆(スター)をクリックお願いいたします。

もしブログ内容が更新されたら、読みたいと思う方は、「読者になる」赤ボタンのクリックをお願いいたします。

 

ご意見やご提案がございましたら、遠慮なくコメントをいただけると幸いです。

 

にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
にほんブログ村

アレルギーランキング
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

アレルギー児育児ランキング